カリスマドッグトレーナー

お久しぶりです。

ブログ更新だいぶサボってました。フイナムブログが新しくなったので、お試ししてみます。使いやすいネ。

 

最近のマイブーム

カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランさん。

f:id:hynm_matsufuji:20100906142334j:plain

「カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」という番組で問題のある犬&飼い主をお助けしてます。

最初はメキシコからの不法移民としてアメリカに渡りホームレス生活も経験してゼロから夢を実現させた努力の人。

アニマルプラネットとかで、よく犬関連の番組やしつけの番組とかはなんとなく色々見てたけど、最近は愛犬チリ様(トイプードル・4歳)のためにもっと色々知ろうと思って真剣にこの番組を見始めました。

可愛くてついつい甘やかしちゃうんだけど、ちゃんと規律ある生活をすることが犬の為でもあると思い出させてくれます。

たくさん学んで、もうすっかりシーザー先生に夢中。いつか会ってみた〜い!ていうか、弟子入りした〜い!!

シーザー先生の何が良いって、犬のことについて話してるんだけど実はそれは人生哲学だったり人間関係の中でも言えることだったりするんだよなぁ。。

”穏やかで毅然としてください。”

”平和、リラックス、信頼、尊敬、それが私のゴールです。”

”犬にとって過去は意味を持ちません。今に集中してください。”

そして、相棒のピットブルとなんとなく似てるのもまた絶妙ですね。愛犬と飼い主は、本当に似るよね〜。

 

私の祖父も大の犬好きで常に20頭ぐらい大型犬を飼ってたので、いつも休みに遊びに行った時は一緒にいて犬との接し方やしつけの方法など見てました。祖父の犬たちはみんな穏やかでお利口さんで従順な良い犬だったなぁ。

それで、最近この番組を見てて、祖父とシーザーの理論は同じだったんだということに気付いてまたそこで感激したり...笑

 

いつか私も犬のために何かできるようになりたいとずっと思ってたけど、最近どんどんその気持ちが強くなっています。

小さい頃から大人になったらと思い続けて、いつか写真に飽きたら〜なんてここ数年は思ってて、でももうそんなことも言ってられないのでまずはコツコツ勉強します。

 

年末だし、来年の目標ということも兼ねて...珍しく真剣なポスト。

 久しぶりのブログ更新にてワン様たちへの熱い想いをぶちまけ(笑)