老舗居酒屋

やっほ〜〜↑↑

今日は前から気になっていた大人の居酒屋に行ってきました!

下町の飲み屋の話で何人かからオススメされていて、ついに!!

湯島にある「シンスケ」というところです。

居酒屋というよりは割烹に近い感じかな。

ねじり鉢巻をしたご主人が無口で渋い〜!

カウンターと、テーブルの席も全て横並びの2人席でカウンターの二列目みたいになってるのが楽しいし、来ているお客さんや皆が何を食べているのか見えて面白かった。

 

インスタしたくて写真撮ろうと思ったら、メニューに店内も料理も写真お断りとしっかり書いてあり断念。

その横には、ここは日本酒の店なんだからワインなんか出してやらんぐらいの勢いを感じる注意書きがあったり。笑

 

何がどう美味しかったとかリポートする能力が無いのが残念ですが、

お料理も深い味で美味しくて、樽酒も飲めて、大満足^___^

 

上野周辺とか浅草とか、下町でもっと飲みたいんだよなぁ〜!!

f:id:hynm_matsufuji:20140207010127g:plain